お金があるから幸せとは言えない

お金があれば幸せになれるものだと信じ込んでいました。子供の頃お金がない生活をしていたので、この頃に「お金がないから不幸だ」という気持ちが芽生えたのかもしれません・・・。



実際にお金がなかったことで私は子供ながらに自分は不幸だと思っていました。食べたいものも食べられない、買いたいものも買えない、家がみすぼらしかったので友達を呼ぶこともできない・・・本当に「どうしてこの家の子として生まれてきてしまったのか」と悩みました。収入証明書の提出が不要の高額のキャッシング





辛い子供時代を経験したので社会人になってしゃかりきに働いてお金を稼ぎました。同世代の中ではかなりお金を稼いでいたほうだと思います。だけど思い返してみるとその当時私は幸せではありませんでした。