私のプロミス初体験_キャッシングで助かりました。でも怖い。

入学金を用意しなくては。



子供の大学進学で、急遽追加費用が必要になりました。



国立脂肪だったのですが、センター試験が予想外にできなかったらしく、急遽私立大を受けることになりました。



無地私立大は合格したのですが、受験した私立大学の入学手続きは2月中となっており、国立との併願者で、合否結果待ちの場合は、とりあえず2月中に入学金相当額だけは収めなければならない規定になっていました。



もともと家計に余裕はありません。3月に国立合格を見込んで、その際に必要なお金だけをなんとか準備していただけでした。すぐに教育ローンを計画していた銀行担当者にも相談しましたが、期限までに追加の増資は難しいとの回答しか得られませんでした。背に腹は代えられないとはこのことでした。私は、生まれて初めて、キャッシングをすることにしたのです。



申し込みと審査確認私が選んだのはプロミス。特に理由はありませんでした。名前は聞いたことがあるな、くらいでした。ネット案内に沿って申し込みを開始します。氏名、年齢、郵便番号、住所、連絡先、勤務先、年収等々・・・。当然予想された項目全てに入力をしていきます。ここまでで、一度入力内容の確認をして送信。すぐにオペレータから電話がかかってきました。入力した内容の確認があり、借入金額等を再度確認されました。そして、メールの送信案内があって、身分証明書の送付を依頼されます。私は、送信されてきたメールに、自分の運転免許証をスマホで取った写真、表東の両面を返信しました。その後審査完了のメール案内。翌日には私の銀行口座に、希望した入学金相当額が振り込まれてきました。



感想こうして私の初めてのプロミス借り入れは行われました。プロミスに限らず、やはり初めての体験は少なからず不安はあるものです。しかし、実際の作業はあまりにも簡単。ネットで商品を購入された経験のある方であれば、それと何も変わりません。借入期間中にプロミスから電話がかかってくることも全くありませんででしたし、返済の見込みがきちんと立っていれば心配はありません。逆に気をつけなくてはいけないのは、ネットショッピングとそれほど変わらない手軽さ故に、無計画な借り入れをしてしまわないよう心がけることだけでしょう。月々の生活費にも困窮して、借り入れを繰り返すのは問題ありですが、一時的な利用であれば、大変便利な方法だと思いました。とにかく、プロミスは初回限定ですが、金利無しです。本当に助かりました。